やっとこの日が・・・

 2017-09-26
こんにちは。みさおです。

ここ最近ブログの更新頻度が非常に速いです。近年にない更新ペースです。このペースだと反動ですぐにネタ切れ氷河期が訪れそうですが(爆)、嬉しい報告があったのでブログあげちゃいます。



今回は新規の入手情報です。1枚だけですが。
それがこちら。

1137.jpg

ガムラ第1弾「モヒカーン」のルビなしです。オークションにて入手することができました。ご覧の通り汚れが激しく、手元に届いたときには1ミリ弱シールと台紙のズレがある並品です。ズレは丁寧に直しました。ちなみにこちら、ルビなし4枚セットの中の1枚だったのですが、これが4枚中一番いい状態でした(汗)。他3枚は鑑賞に堪えません(笑)。

で、今回初めて「モヒカーン」のルビなしを入手できたわけなので、じっくり裏面を読んでみると、本弾とちょっと違うようです。

1138.jpg1139.jpg

並べてみてみると、プロフィールに変更がかかっています。本弾が「大盛ハンバーグ弁当を早弁している所を~」となっているところが、ルビなしは「コーラのカンの 廃品回収をしている所を~」となっていました。よく表現内容の関係で修正されることはあるのですが、今回の件に関しては別に修正の必要はなかったのでは?と個人的には思います。

併せて、HPの情報館「ガムラ第1弾 裏紙バージョン違い」の画像掲載を復活させました。気になる方はこちらへどうぞ。

CS-STATION情報館 ガムラ第1弾 裏紙バージョン違い



さて、今回の入手、個人的には数年間待ちに待った入手でした。状態は良くないですがそんなの関係ありません。

何故って?

そりゃもちろん…

















1140.jpg

ルビなし全21枚フルコンプリート達成!


だからです。いやー良かった良かった。
ってか、裏青がリフィルに入りきらない(汗)。21枚ってものすごく中途半端…どうやって21枚を収納するか、何かいいアイデアありませんか?



さ、そろそろ仕事行かなきゃ…
それではまた!

スポンサーサイト



12アルミも着々と

 2017-09-23
おはようございます。みさおです。

ここ数日でガムラ第12弾の色アルミがいくつか進みましたのでご報告でございます。



まずはこちら。

1131.jpg

ガムラ第12弾「魔銅ウエザード」の黄アルミです。こちらはまんだらけの毎日オークションにての入手です。初めて毎日オークションで落札できました。

これにて「魔銅ウエザード」は5色コンプ達成です。

1132.jpg

うーん、青だけ不自然に明るい(汗)。撮影し直さないとなぁ…



お次はこちら。

1133.jpg

「BigFence解明Ⅲ」の赤アルミです。こちらはamuroさんからトレードにて譲っていただいたものになります。amuroさんありがとうございました!!

1134.jpg

ということで、「BigFence解明Ⅲ」は残りあと1枚、青アルミが入手できれば5色コンプとなります。お持ちの方いらっしゃいましたらぜひ連絡ください!



というわけで、せっかくコンプも進みましたので、夜中頑張って作業して、長らく工事中となっていたHP情報館の「ガムラ第12弾5色アルミ」のコーナーも何とか復活させることができました。



先述した「魔銅ウエザード」に加え、前回ブログにて入手報告した「神星母ビーナ☆スター」「姫蝶フレイム」も5色コンプ達成となっております。

1135.jpg1136.jpg

これにて86/100枚まで進みました。といっても、うち1枚は剥がし済みなので実質は85/100ですが。たった15枚ですが長い道のりです。頑張って今年中にあと1~2枚くらいは入手出来たらいいなーと思います。

それではまた!

アニメ化第2弾画像掲載再開

 2017-09-18
おはようございます。みさおです。

ようやくHP更新が進みましたのでご報告します。
今回は「アニメ化第2弾」の画像掲載再開でございます。


CS-STATION 画像館


アニメ化第2弾と言えば、アルミ4種が未だ高騰中で、自分もまだ16枚中4枚が未入手となっておりますので、その部分は空欄になっております。ご了承ください(涙)。

あと、例の「剛神武闘明王」。こちらもアニメ化判断不能という事で画像は掲載していません。誰か譲ってください!(爆)



あ、先日Twitterでぽろっとつぶやいたんですが、

1130.jpg

こちら、自分が所有していた「ロビン・ゴッド」のノーマル絵柄ですが、1枚目が他よりちょっと色が薄くて、劣化かなぁ~とか思っていたんですけど、撮影のためによくよく見てみたら…

1枚目にコーティングがされてる!!


という事に今更気付きました。(画像ではわからないですよね(汗))
つまり、2枚目のアルミは間違いなくアニメ化第2弾なんですが、

1枚目がガムラ第6弾の2枚目


という事になります。入手時はおろかこれまで数年まったく気付いてなかったとわけです…未熟者でスイマセン。
それにしてもこのシール、なぜにわざわざ本弾の2枚目を上から貼り付けたのでしょうか?やっぱり剥がし済みを集めているコレクターが不要になって売りに出す時に値を上げるために貼ったのでしょうかね。今となっては確認のしようがないですが、いや参りました。

という事で、アニメ化フルコンプからは1枚遠ざかってしまいましたので、HPトップのカウントも「1」戻してあります。しかし、2枚目自体は持っていることから、画像館にはそのまま掲載しました。1枚目は例の6弾の2枚目で載せてます(爆)。もちろんきちんとしたものを再入手したら更新しますので、それまではご了承ください。



今回はここまで。それではまた!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫