やっとカウントできます

 2016-05-19
こんばんは。みさおです。

今日は…仕事が上手くいきませんでした…はぁ…
いや、全然大したことではないんですけどね。ちょっとヘタこきました。
ま、こんな日もたまにはあります。忘れよう、うん。

ということで今回のブログですが、嫌な事を忘れるにはもってこいの素敵なヤツの紹介です。



今回ブログに先立って、Twitterにてこちらの画像を載せました。

1037.jpg

さすがにこれだけでピンと来た人はほとんどいなかったですが、もしや!?と思われた方はいるでしょう。

Twitterには載せてないのですが、実は同時にもう1枚画像をとっておりまして、それがこちら。











1038.jpg

…しまった…バックを青色にするんじゃなかった(爆)
見づらいですけどわかりますか?



えーい、これならどうだ!?

1039.jpg

ということで、今回ドン・ゴッド理事長の裏青ver.を入手することができました!これまでにも剥がし済みは持っていたんですが、今回は1枚目もしっかりついたものです。(ちなみに今回入手したのは、この画像でいうと右側、一つ上の画像では左側の方です。)

1・2枚目の画像でも確認できると思うんですが、やはり最初期のバージョンでありますので、角の丸みや折れは相応にあるのですが、その他の裏面の状態は比較的よく、1枚目の粘着面の汚れ具合も許容範囲内でした。



そんなわけで、ルビなしシールはこれで正式に20種類目の入手となりました(剥がし済みの青裏はノーカウントだった為)。やっとカウントに入れられてほっとしています。そして全21種類のうち最後の1枚は「モヒカーン」、これがなかなか登場しなくて(涙)…頑張って探します。

では今回はこの辺で!
スポンサーサイト



ラーメン第9弾画像掲載再開

 2016-05-10
どうもこんにちは、みさおです。

3月末にPCがクラッシュして1か月以上、HPが放置状態でありましたが、本日やっと1弾分更新することができました。

今回の更新は、ラーメン第9弾の画像掲載再開でございます。

これまで(PCが壊れる前)は、裏面の画像更新のみを行ってましたので、実質1弾につき40枚の画像更新のみでOKだったのですが、PCが壊れてマスターの画像も一気に消失してしまいましたので、今回の画像はすべて新たに撮り直したものです。すなわち、今回の更新で撮影した画像数は

40種×3枚=120枚


結構時間がかかりました(汗)。あ、3枚ってのは「1枚目」「2枚目」「裏面」という意味です。W+1シールになったら、「3枚目」も出てくるので、40種×4枚ということになるのか…あぁ恐ろしや恐ろしや…



ちなみに、以下はラーメン8弾と9弾の比較画像です。

1035.jpg1036.jpg

ちょっと画像が明るくなったかな?という感じがします。あと、この画像では小さすぎてわかりませんが、画像のボケも解消させています。



さて、この調子でHP更新のペースを上げていければいいなーと思っているのですが、果たして実現できるか?あまり期待せずにお待ちください(爆)。

では今回はこの辺で。

沙汰デーナイト in 盛岡

 2016-05-01
どうもこんにちは。みさおです。

先日、盛岡にて沙汰デーナイトが行われました。自分にとっては2014のシール忘年会以来のシールイベントで、久々に多くのコレクター様に会えて非常に嬉しかったです!しかも地元盛岡でなんて…一生無いと思っていた幸福が現実となりました。キョウキさんをはじめ準備を進めていただいた方々、本当にありがとうございました!

第一部は、まさかの和室(笑)にて交流会が行われました。ここでは例の「音沙汰公開収録」抽選会も行われ、楽しく観覧させていただきました。ぜひ音沙汰聞いて雰囲気を楽しんでくださいな。

で、その流れで交換会へ。収集ジャンルがガムラーメンオンリーでダブりシールも金銭難の為ほとんど売ってしまった自分には到底縁のないコーナーだと思っていたのですが、今回はご厚意で2枚トレードにご協力いただきました(正確には1枚はその後の打ち上げ会場で成立)。ありがとうございました!後ほどそのシールを紹介します。

第二部は打ち上げです。
自分前回の忘年会の時も思ったんですが、交流会のときのシールを見ながらのシール談義と、飲み会の場でのシール談義って、やっぱなんか違うんですよね。飲み会談義はなんかディープな感じがして、結構好きです。で、その内容ですが…ここではとてもとても書けません(爆)。ま、いろいろ衝撃な話を聞くことができて、大満足でございました。

飲み放題が終わった後もしばらくその場に留まって談義を続け、その場で締めに盛岡冷麺を食し、なぜか場所を移して盛岡じゃじゃ麺まで食す流れに(笑)。いやーよく食べました。盛岡三大麺のうち2つを一気に堪能することは、地元民はまずやらない事なので、いい経験でした。

で、とどめに近くのカラオケ屋で始発まで歌い倒し。自分次の日も朝6:45から仕事だというのに、調子こいて最終5:00までカラオケ組に混じって醜態をさらしてました(爆)。

準備段階からイベント後までひっくるめて、いろんな方にいろんなご迷惑をおかけしまして、この場を借りてお詫び申し上げます。しかし、そんなガムラーメン以外ではあまり交われてない自分を仲間に入れていただき、本当に感謝感激の1日でした。ありがとうございました!またぜひこういう機会があれば参加したいです!その際はよろしくお願いします。



で、話は元に戻りますが、今回のトレード品です。

まずはこちら。

1033.jpg

ガムラ第15弾「抗争終結記念インタビュー4 キラー・ジョー」です。一応持ってはいるんですが、自分のマスターも最終弾なんで状態の悪いものが多いんですよね。その中でも今回のシールは、

おそらく未捲りのミントコンディション


画像はないですが、2枚目の感光シールも劣化なし、非常に状態のいいものでした。ちょっと恐縮してしまうほどです。ありがとうございました!



そして2枚目。

1034.jpg

チェンジ第2弾?第4弾?「ノストラダメスA」です。
自分これ、正しい情報がよくわかりません。第4弾だという情報もありますが(自分もその認識でいました)、ノストラダメスAはガムラ第6弾のシールであり、これはチェンジでいくと第2弾の封入ターゲット(第2弾は主に6~12弾がターゲット)と重なるんですよね。

まぁ、どちらにしてもレアである事には変わりないですし、遭遇率は低くて今後いつ会えるかわからないと判断し、

自分の基本937コンプを崩してトレード成立


やりすぎとの意見も出たのですが、自分はこのトレードに満足してます。一旦基本フルコンプからは退却という形になりますが、近いうちに再入手したいと考えていますので、フルコン復活の際はまたご報告します。



今回のトレードの件で改めて思った事があります。打ち上げの場でもそういう話になったのですが、

価値は人それぞれ


ということ。自分はガムラーメンオンリーで集めていて、他のシリーズは全くと言っていいほど知識もないですし価値も知りません。逆に、ガムラーメンなんか興味のないという方も多いでしょう。当然トレード話になると異なるジャンルのシールでトレードということも多いですし、客観的に見たら損得が発生するはずです。でも、双方が満足するトレードであればそんな懸念は全くの無意味なんですね。

それを改めて感じれた事が、今回の沙汰デーナイトで一番の収穫だったかもしれません。



今回も、とてもいい経験をさせていただきました。また是非こういう機会があれば参加させていただきたいです!

では今回はこの辺で。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫