PC買い換えました

 2016-04-05
お久しぶりです。管理人のみさおです。

先日、PCが見事クラッシュしまして(涙)、しばらくHP更新作業を停止しておりました。ご迷惑をおかけしました。

あのですねー、これで3回目なんですよ、このPCが壊れるの。もう慣れっこです。
しかしですね、今回はちょっと事情が違うんですよ。

①メーカーの延長保証が切れた → 修理に数万かかる → 廃棄
②PCが勝手に再起動を繰り返して、PC内のデータが回収不可能 → 業者に頼むと10万レベル → 挫折
③バックアップソフトが正常に復元できない → データ死亡

ということで、PCも画像・動画・メール等のデータもすべてお空のお星さまになってしまいました(涙)。



しかし、このままじゃ仕事もHP作業もできない…ということで、やむなく新PCを購入しました。今回は金銭も余裕なしということで、パフォーマンスはかなり落ちますが、コンパクトなPC(タブレットにもなるやつ)にしました。

で、納品日当日。ワクワクでセットアップ中…

まさかのフリーズ(怒)

夕飯時にフリズって、朝まで待っても改善なし。何度やり直してもすぐ止まる。結局初期不良って事で回収・交換と相成りました(涙)。

ようやく交換品も届き、一から設定し直しです。慣れないWindows10に四苦八苦しつつ、ちょっとずつ慣れてきて、環境も徐々に戻ってきました。

でですね、残る問題は…

HPのシール画像の元データがほぼ消滅した


ということなんですよ。透かし入れ作業の真っ最中だったので、未作業のデータは一旦HPからリンクを外していたわけですが、その分のデータがこの度ご臨終となりました。

そんなわけで、

もう1回最初から全画像を撮影し直し


ということになりそうです(涙)。

さすがに、今まで通り1枚1枚スマホで撮影するとなると数千枚単位なんで気が遠くなります。なので、さすがにスキャナーの力を借りないと…と思っております。

そうなると、スキャナーを購入しないといけないわけで、PCを買ったばかりの極貧な自分にとっては大きな障害です。

HP更新はもう少し先になりそうです。本当に申し訳ありません。



以上、ご報告でした。

スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫