ドン・パッチ

 2016-02-13
こんばんは。バイトがたまたま休みの管理人です。
いつも働いている曜日にバイトが休みだと何か気持ち悪いです。

今日は新入手が1枚だけ。

1009.jpg

ドン・ゴッド理事長なんですが、なんかちょっといつもと違う…わかります?

実はコレ、いわゆるパチもんです。
ドン・ゴッドのパチで、ドン・パッチなんちゃって(汗)。スイマセン…

さ、懐かしい名前も出たところで話を戻しますが、理事長にもパチがあったんですね。知りませんでした。
こちらのパチ、特徴的には「赤字パチ(と自分が勝手に命名している)シリーズ」と一緒なんですよね。ガッツリとしたカラーコピー感と裏面の赤字印刷が特徴のシリーズです。

早速、本弾の画像と並べて比べてみましょう。

1010.jpg1011.jpg
1012.jpg1013.jpg
1014.jpg1015.jpg

それぞれ左が本弾、右がパチです。
いつも通り明るさが少々違いますが、撮影時の環境の違いですのでご了承を。

1枚目なんかを見ても、カラーコピー感が強いので、細い線(矢印の周りの○やふりがななど)はつぶれ気味で、色が若干シャープな印象です。

2枚目は、バックの爆発図形(黄色の部分)が本弾では透けているのにパチは透けてませんね。

そして一番衝撃だったのが裏面。
赤字じゃないじゃん!!

…これ、ほんとに赤字パチシリーズにしてもいいんでしょうか?心配になってきました。ここ以外は赤字パチの特徴バッチリなんですけどねぇ…

ま、ともかく、いい物入手できてよかったです。まだまだありそうなので、引き続き探してみたいと思います。



今回は以上です!
スポンサーサイト



ラーメン第7弾画像掲載再開

 2016-02-08
どうも。管理人のみさおです(笑)。

今日はバイトも無く(本業はしてますよ(笑))、夜に体力の余裕があったので、久々にガッツリHP更新作業をしようと思い立ちました。

という事で、作業開始してから既に4時間超え。いやー疲れた…
これでも、今日の作業としては1弾分40枚のうち半分の20枚分の更新だけなんですけどね(爆)。
とにかく、ようやくHP更新完了しました!!!88888…

ふと考えてみると、HP更新作業の効率が非常に悪い(汗)。時間がかかりすぎてるんですね。自分知識も技量も無いんで、作業がとても遅いんですよ。

今回の更新である「裏面画像更新」の作業と作業時間の概算を並べてみると…

①裏面の再撮影(4時間)
②PDFにしてPCに転送、1枚ずつjpegに分割(30分)
③透かしを入れる作業(2分)
④1枚目~裏面までを1つの画像に結合(1時間)
⑤HP更新(1時間)
⑥ブログ更新(30分)
⑦Twittterにつぶやき(2分)

と、ざっとこんな感じです。①が異常なのは、自分スキャナを持ってないので、スマホで1枚ずつ撮影している為です。

そんなわけで、とても1日でやる気力も体力もありません。途中でコタツで寝落ちするのがすっかり日課ですよ(笑)。これからもこの作業を数日に分けてやっていきますので、更新はゆっくりお待ちくださいね。



で、今回はラーメン第7弾の画像掲載再開でございます。

999.jpg1000.jpg1001.jpg1002.jpg1003.jpg

うん、やっぱホロいいわ(笑)。
オークションなんかを見ても、プリズムばっかり注目されて、価格も人気も高いわけですが、ホロはやっぱりワクワクしますよ。ガムラーメンのホロも、もっと注目されてもいいと思うんですけどね。

1004.jpg1005.jpg
1006.jpg1007.jpg

並べてみました。ええやんええやん。
今回の弾の「タイガジーラ」が個人的には一番のお気に入りです!



あ、ついでなんで、情報館のエラーシールのところに、ARTMIXの変形カットの画像を追加しました。

1008.jpg

左下の部分ね。ちょっと凸ってます。
このシリーズ(?)、地味にいろいろありますね。当然凸カットと対の凹カットがあるわけですが、番号が連続していると「あ、これが隣同士だったんだな」って思いますが、今回のARTMIXは番号が連続でないので、「もしかしてまだ他にもあるのか??」って思っちゃいました。…探さねば…



ということで、今回はこの辺で!

4枚揃った!

 2016-02-01
ちわっす。みさおです。

昨日の朝にTwitterにつぶやきましたが、待ってたアイツがようやく自分の元に舞い降りてくれました。

そいつがこちら。

993.jpg

アニメ化第2弾「我無羅殿神王」です。
昨年はアニメ化2弾アルミを1枚しか入手できなかったのですが、今回何とか入手することに成功しました。ショップと比べれば約半額ですかね。いい買い物でした。

さて、気になる2枚目ですが…

994.jpg

という事で、髪振り回しver.です(勝手に命名(汗))

他にもアニメ化2弾が数枚出品されていたんですが、さすがに複数落札とはいきませんでした。ま、最悪すべて競り負けるかもとは思っていたので、1枚でも入手できてホッとしています。



とりあえず、これにて「我無羅殿神王」に関しては4種コンプでございます!

995.jpg996.jpg
997.jpg998.jpg

実はこれまで、アニメ化2弾アルミは1つも4種コンプが無かったんですね。で、今回ようやく1組目の4種コンプ達成となりました。

さて、残りのアニメ化状況ですが、主要4種アルミが残り4枚でコンプ達成です。
それに、

「剛神武闘明王」もまだ諦めておりませんので(おい)


あと5枚で真のフルコンプとなります。もちろん狙うのは真のフルコンプ!頑張って探しますー。「剛神武闘明王」のアニメ化譲って頂ける方、マジでお待ちしています(爆)。

あ、HPへの画像掲載ですが、現在ラーメンばあの更新を進めておりまして、その後アニメ化に進む予定です。なので、画像掲載に関しては今暫くお待ちください。


では、本日はこれにて!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫