ブログ納め

 2013-12-30
今年ももうすぐ終わりですね。早いものです。

自分的には、今年はガムラーメンコレクションの躍動の年となりました。

まずは、このHPを本格始動することができたこと。
HP作成ソフトを使って、素人なりに何とか形にしたというレベルではありますが、それでも何とか運営することができました。
いつの間にかHPやブログを見てくれる方も増え、コメントやメールも頂けるようになり、非常に励みになりました。ありがとうございます。

そして、ガムラーメンのコンプ状況が大きく飛躍したこと。
シールを集め始めて3年2か月、何とかあと1枚で基本937フルコンプというところまで来れました。
シールはショップ購入やオークションなどで入手するのが基本ですが、今年はその他に、HPのおかげでトレードなどにも協力していただきました。
さらに、シール本体以外では、画像提供や情報提供などもしていただきました。本当に感謝しています。



さて、来年の抱負を(笑)。

① 基本937フルコンプ達成させる!
これは、もはや運です(笑)
ラーメン第9弾「タイトルマッチベルト返還式PART2」。こいつが世に出てくるか否かにかかっています。何とかGETしたいなぁ…

② アニメ化2弾アルミ・10プリを2/3コンプさせる!
アニメ化16枚+10プリ25枚=41枚。うち現在14枚所有。
これを約2/3の28枚までもっていくにはあと14枚。だいたい月1強のペース。
薄給の自分にはキツいですが、生活費切り詰めて頑張ります。

③ 12弾・13弾アルミを8割コンプさせる!
12弾100枚+13弾60枚=160枚。うち現在108枚所有。
これを8割の128枚までもっていくにはあと20枚。だいたい月2弱のペース。
こっちは正直ショップ頼み。もちろん来年もオークションでアルミ色を質問しまくって(時にはギャンブル入札して)GETを狙います。

こんなところでしょうか。
上の目標は、収集開始当初から自分の中で掲げている目標「5年でフルコンプ」と言うものに則っています。苦しいですが、やるしかない!!



あとは、個人的要望。

190.jpg

まんだらけにて以前発行されたスリスリの資料本。
この中にある次回予告(でいいのかな?)

191.jpg

これ、来年こそはぜひ発行まで持ってって欲しい!
観賞用と保管用と買いますよって(笑)

それでは、今年最後のブログはこれにて。
来年もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



まんだらけ弾丸ツアー

 2013-12-23
約4ヵ月ぶりにまんだらけに行ってきました!
今回も5時間で東京3店舗を周る弾丸ツアーとなりました。
(その他のカード屋数軒も周ったので、実際はもっと短い(汗))

そんな訳で、今回の入手情報です。

が、
その前に一言言いたい!

今回は、どの店もちょっとガムラーメンの品揃えが寂しすぎる!
スペース縮小もいいところ。あまりに狭くて30分ももたない。
前回8月に行った時にはもっと品ぞろえ良かったのに…
これじゃ、ガムラーメンは手を抜いているとしか思えないですよ。
悲しすぎる…

ま、嘆いていても何にも変わらないので、自分らが盛り上がっていきましょう!これ見てる人はきっと同年代の人ばかりでしょうから(笑)。

さて、話を戻します。入手情報でしたね。

184.jpg

ガムラ第15弾「グレートナウス」です。
1枚目にミミズ腫れの様な跡あり。その他は良好です。
確かに1枚目はダメージですが、その分価格は約半額!!

そんな訳で、
ガムラツイスト全508種 フルコンプリート達成!

です。ここまで約3年2か月。あと1枚でラーメンばあもフルコンプなので、何とか来年中には達成させたいですね。

185.jpg

ガムラ第12弾「ピジョンバード」の赤アルミです。
今回の弾丸ツアーでは、12弾アルミをもう少し買う予定でありました。
しかし、在庫が少なくて買えたのは1枚のみ。残念や…
このうっぷんは、ネットショップかオークションで晴らしたいかと(笑)

186.jpg 187.jpg

以前HPにも載せました、赤字パチを2枚入手です。
状態は…見たまんまです(汗)
これで所有が8種類となりました。すべてガムラ2弾の絵です。
という事は、あと12種はありそうですね(涙)。

188.jpg 189.jpg

ガムラ15弾からダブりを2種購入しました。
「新たなる出発」は1枚目にミミズ腫れあり。
「ゴール怒・サイGO」は2枚目感光シール劣化あり。
トレード用に購入しました。上の状態でも欲しい人、いましたら連絡ください。

主なところは以上です。あとは状態向上のシールを数種入手した程度ですね。
今度まんだらけに行けるのはまた夏ころだと思うので、しばらくはショップ&オークションで頑張って残りを入手したいと思います。



あ、話は変わりますが、シール情報館に「ハッスル1.5弾」の画像を追加しました(一部画像の無いものや、画像を提供して頂いたものもあります)。
まぁ、基本的には4種類しかないわけなので、画像館ではなく、情報館に載せました。バージョン違いの扱いという事です。
もちろん、小町も載せましたよ(爆)。
…地味~なHP更新でした(笑)。



基本937 フルコンプまであと1枚!
ガムラツイスト フルコンプ達成!
ガムラ12弾5色アルミ フルコンプまであと48枚!

ハッスル第2弾画像追加

 2013-12-22
ハッスル第2弾の画像を追加しました。

182.jpg

第1弾の時に比べ、話題性が少なかった?弾のような気がします。
裏紙違いだったり、1.5弾だったり、そういう話題がこの弾にも欲しかったですねー。

ハッスルマッチに関しては、残すところ1.5弾のみとなりましたが、あまりにも種類が少なさすぎるので、1ページにまとめるかどうかも悩んでいます。さらに、1.5弾アルミ2種は自分持っていないんで画像が上げられない…

…と思っていたら、タロスケさんからドリー=ゴッドの画像を戴くことができました!

183.jpg

こちらもHPに載せますね。また後日。

プチ入手情報

 2013-12-13
最近の入手情報です。

ここのところ本弾シール入手が停滞気味…なので変わり物のシール入手ばかりですが、温かい目で見守ってください(爆)。

177.jpg

ラーメン第11弾「タイトルマッチ第5試合」です。
よ~く見てみると、外袋を綴じた時にできる押し跡がついてしまっています。2枚目・3枚目にも見事に綴じ跡がついていました。

こういうエラーって、価値的にはどうなんでしょうか?
エラーが重宝されるシールもあるようですが、ガムラーメンにおいてはエラーが軽視されている気がしますね。

178.jpg

チェンジアップシール「光帝ジルコニア」です。
やっぱこの金色感はそそられます(笑)
金シールだけ収集対象に加わりそうな勢いですよ。第3弾以降が厳しいけど…

あと、番外編でこんな話を。
先日ガムラセットを落札した時の話です。1枚ずつシールを確認していたら、

179.jpg

ガムラ第5弾「剛神武闘明王」がいくつか入っていました。
セットを購入した場合、シールがダブって入っているなんてことはザラにあります。

しかし今回のこのシールは、

180.jpg

一気に7枚も!(笑)
何もこんなに入ってなくても、ねー。

こいつのおかげで…











181.jpg

こんなんなっちゃいました(笑)

この中に、1枚でもアニメ化第2弾があればいいのに…
どんなによく見ても、全く違いが分からない(涙)。
まぁ、そもそもアニメ化が入っているかも不明なため、比較のしようがないですけどね。

区別がつかないとされている「剛神武闘明王」のアニメ化ですが、せっかくこれだけ集まったので、今後も諦めずにちょっと研究してみようかなーと思っています(無駄かもしれませんが)。
誰かアニメ化を所持している人(自分で直接購入したなど、有力な証拠を持っている人)がいたら、検証用に画像を見せてもらいたいです。協力してくれる方、または協力してくれそうな友人を知っている方、ぜひご一報を!

ハッスル第1弾画像追加

 2013-12-10
ハッスル第1弾の画像を追加しました。

この弾は、1.5弾、裏紙バージョン違い、対キャラ無し赤道小町など(小町は自分が勝手に騒いだだけですが)、何気に話題の多い弾でしたね。

175.jpg176.jpg

「ドリー=ゴッド」「長老ブラキ」です。

この2枚には、対キャラ無しの1.5弾が存在しています。
しかし、なかなか出現してくれません。自分も持っていません。
アニメ化2弾プリズムなどに比べても価値は低いとは思います。
(勝手な想像ですけど。実際いくらぐらいですかね?)
しかしその割には出現率が格段に低い気がするのですが…
実際どのくらいの方が持っているのでしょうか?

誰か譲っていただける方いませんか(爆)

元気少年のボンボン記事

 2013-12-02
この度、ある方からのご協力により、こんなものを頂きました。

173.jpg

ラーメン第10弾「タイトルマッチの元気少年」の画像です。
いわゆるボンボンの記事ですね。こちらの画像を頂くことができました。
ちなみにこれは元気少年の部分だけを切り離して縮小したものですが、元の大きい画像もHPの画像館に掲載しておきます。

自分はボンボンを持っていないので、持っている人を探してはいたんですが、なかなか見つかりませんでした。そこで見つけたのが「明治大学 現代マンガ図書館」という機関でした。自分は遠いので行けなかったんですが、HPで知り合った方が代わりに出向いてくれました。ありがとうございます。

ちなみに、当時のボンボンもかなり保管されているようです。見てみたい…ただ、入館料・貸出料・コピー代それぞれかかるようなので、そこだけ注意ですかね。興味のある方はぜひ(笑)。

話は戻りますが、もらった画像はせっかくなんで編集(リサイズだけですが)しました。一応カタログHPなので、他シールと同サイズのまとめ画像を作ってみましたが…

174.jpg

元記事が小さい為にどうしてもボケボケ画像となってしまいます。まぁ、その辺はご愛嬌という事で(笑)

誰か本気で自作してくれないかな~
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫